So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

自分用アフリエイトページ 関係者外立ち入り禁止

業務用の本を購入するためのページですので…
関係者外立ち入り禁止(private)

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

メルマガ@法改正 20号は確定拠出年金制度改正 H30.1.1 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆



    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< 確定拠出年金制度改正 H30.1.1
  __ φ___⊂) \_______________
/旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!


気が付くと、回りには着物を着飾った子どもの多いこと

  七五三の時期か…

   (o^∇^o)ノ ゲンキニソダテヨ

改正のはずれシーズンなんでしょうかね。目ぼしいものが出てこない


・・・と思っていたら、確定居室年金の改正が落ちてましたやん♪




こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪

おきらく社労士@法改正 第20号のメニューはコチラ♪


 ◆ 確定拠出年金制度の主な改正(平成30年1月1日施行)
   http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000181654.html
 ◆ 「ねんきん情報アプリ!」の提供開始について(厚労省)
   http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000182908.html
 ◆ 平成29年職業安定法の改正について(平成30年1月1日施行)
   http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000172497.html
 ◆ (m。_。)m オネガイシマス まぐまぐ大賞2017 応援のお願い…
 ◆ 新春セミナーのお知らせ(受付について)
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

メルマガ@法改正 号外は平成29年版厚生労働白書発表 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


    ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< 平成29年版厚生労働白書発表
  __ φ___⊂)   \_______________
/旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!



10月後半に伊勢湾台風並みの腰の据わった台風に見舞われたと思ったら
もう1発来てるやおまへんか(ノω`*)マイッタ・マイッタ


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ@法改正 号外のメニューはコチラ♪

 ◆ 平成29年版厚生労働白書が発表されました。
   http://www.mhlw.go.jp/toukei_hakusho/hakusho/
 ◆ 新春セミナーのお知らせ(予告)
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

メルマガ@法改正 19号は厚労省発表。10月改正のお知らせ [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆



    ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< 厚労省発表。10月改正のお知らせ
  __ φ___⊂)  \_______________
/旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!


気が付くと、前回お送りしたのは8月…ということは

   Σ(゚口゚; 1カゲツ トンデタ

改正の端境期だったから仕方ないか… (人´∩`)スイマセン
本来は、9月の終わりに、今回のネタをお送りするる予定が…

伏兵の簿記3級講座に行く手を阻まれてしまったのであります。

いえね、

   TEL lll σ【(=◇=)ハイ・・・。

最近お見限りの興行主様から電話があって、どうも話がかみ合わない

お 「間違えてかけてません?」
興 「おきらくさんでしょ?」
お 「確かに、おきらくだけどさ…」
興 「行書の…」
お 「ほら、間違えてるやん、あたしはシャロ牛の」
興 「あ~~~~~! まあええけど
   時に、おきらくさん簿記できる?」
お 「そら、3級ぐらいなら、お茶の子さいさい」←この一言が命とり
興 「じゃ、お願い!」

ということで、生兵法は大怪我の基…いや、
安請け合いは業務遅延の基(・´ω`・)困

   ヾ(´ω`;)ォィォィ あってるの「基」だけやん

10月第2週の中頃まで、簿記の資料作りをしていて
本来業務の合間を縫って、やっと、追いつけましたです。


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪

おきらく社労士@法改正 第19号のメニューはコチラ♪


 ◆ 厚生労働省関係の主な制度変更(平成29年10月)について
   http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000178239.html
  厚生年金保険 保険料率の引き上げ
  健康保険 入院時生活療養費の見直し
  育児休業・介護休業法の改正施行
  最低賃金の改訂   ほか
 ◆ 新春セミナーのお知らせ(予告)
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(3)  コメント(0) 

メルマガ60号は、グループ検討課題の要点だよ~ [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< グループ検討課題の要点だよ~
  __ φ___⊂) \_______________
/旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!



さて、気が付けば10月のど真ん中…メルマガの発行を忘れてた!


わけではありませんでした。
例年は、特別研修のビデオ講義中に、グループ検討課題を解いて
お知らせするのですが、今年は…

伏兵の簿記3級講座に行く手を阻まれてしまったのであります。

いえね、

TEL lll σ【(=◇=)ハイ・・・。

最近お見限りの興行主様から電話があって、どうも話がかみ合わない

お 「間違えてかけてません?」
興 「おきらくさんでしょ?」
お 「確かに、おきらくだけどさ…」
興 「行書の…」
お 「ほら、間違えてるやん、あたしはシャロ牛の」
興 「あ~~~~~! まあええけど
   時に、おきらくさん簿記できる?」
お 「そら、3級ぐらいなら、お茶の子さいさい」←この一言が命とり
興 「じゃ、お願い!」

ということで、生兵法は大怪我の基…いや、
安請け合いは業務遅延の基(・´ω`・)困

   ヾ(´ω`;)ォィォィ あってるの「基」だけやん

10月第2週の中頃まで、簿記の資料作りをしていて
本来業務の合間を縫って、やっと、追いつけましたです。



こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第60号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 平成29年グループ検討課題の解説・参照裁判例(URL)
 ◆ 平成29年度版おきらく社労士の特定社労士受験ノート「正誤」を公開しました。
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

メルマガ59号は、紛争解決手続代理業務試験 受付開始だよ [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< 紛争解決手続代理業務試験 受付開始だよ
  __ φ___⊂) \_______________
/旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!



さて、気が付けば9月の最終週に…メルマガの発行を忘れてた!




わけではありませんでした。

第13回紛争解決手続代理業務試験の告示を
待っていたのであります←忘れてたことを言い訳してる(笑)

特別研修がスタートし始めたので、
いよいよ受験勉強もヒートアップさせてくださいね。

  2か月ド短期勝負の試験ですからね。


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第59号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 第13回紛争解決手続代理業務試験の実施について
 ◆ 平成29年度版おきらく社労士の特定社労士受験ノート「正誤」を公開しました。
 ◆ 紛争解決手続代理業務試験に向けて判例高座(ちゃんちゃん)
   今回は、社労士試験から
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

49回社労士試験 選択肢(後半)を解いてみた! 救済予想はいかに?! [社労士試験]

前半を解き終えて、後半に…
なんで分けるかというと、時間がかかり過ぎると、
ログインが途切れてしまうのであります、ここのブログ
   コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

聞くとところによると、健康保険も難しかったらしい
   (。-`ω´-)ンーそうなん?


取り敢えず、後半と救済予想へと展開します。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(4)  コメント(0) 

49回社労士試験 選択肢(前半)を解いてみた! 救済予想はこの次ね [社労士試験]

昨日は社労士試験でありました。監督員していて、問題をいただいてきたのですが…
夜になって、ベトナム~~~って声が聞こえてきたので、気になって。

そうでなくても、翌日も問題公開後には、選択式を解いて、
今年の救済予想を立てるのが吉例となってますが(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ58号は、今回の判例高座は。在籍出向 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆

8月後半に入りましたが、まだまだお盛んな暑さであります。
あまりに暑いので……

  [海の家] _,_,_ミミミ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚_,_,_ バシャバシャ

というようなことをしたいのですが…今年も、泳ぐことなく
あ! 海には行きましたがね^^;
海に入ることもなく、この夏も強制終了しそうな様相であります。

こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第58号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 平成29年度版おきらく社労士の特定社労士受験ノート「正誤」を公開しました。
 ◆ 紛争解決手続代理業務試験に向けて判例高座(ちゃんちゃん)
   今回は在籍出向
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

メルマガ@法改正 号外は社労士試験直前号 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆


    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ・∀・)< 社労士試験まであと2週間、頑張ってる?
    φ___⊂)__ \_______________
 /旦/三/ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |愛媛みかん|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!


おきらく社労士@法改正 号外のメニューはコチラ♪

 ◆ 10月から育児休業に関する規定がちょっと変わります。
  http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/291001kaiseiri-fu.pdf
 ◆ 特定社労士受験対策セミナーのお知らせ(東京・京都)
 ◆ 社労士試験の受験に対しての注意点
 ◆ 編集後記


さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | -
***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ