So-net無料ブログ作成

小学校の算数で解く人件費管理の捉え方 [セミナー]

平成28年7月16日(土曜日)午後 H&S経営ファクトリー様主催のセミナーに登壇します[わーい(嬉しい顔)]

スクリーンショット 2016-06-03 06.12.56.png


詳細は、「続きが気になったら、ここをぽちっと♪」をクリックした後段にありますが…

おきらくさんの、ガチコン猿は、めったに見れないシーンになります。←世間的には、特定の話しかできないと思われているから[ふらふら]

昨年末に賞与の分配について相談を複数社から受けたのが始まりでした。本当に払えるのという話から、人件費をコントロールする考え方までお話したのですが…経営論で語ると硬い言葉がバンバン飛び交うことになるので、小学校の算数がわかる程度の内容で考えると、意外と簡単に理解できるわけです。

どんな話が飛び出すかは、受けてみてのお楽しみです[モバQ]





第8回実践セミナー 「小学校の算数で解く、人件費管理の捉え方」
日時 平成28年7月16日(土曜日) 13:30~16:30
受付 13:15から
会場 エルパーク仙台 セミナーホール1
   Googleマップはこちら
会費 4,000円
定員 40名 定員になり次第受付を終了させていただきます。
開催要項はこちらにあります。
https://www.data-box.jp/pdir/bc9d2f4d830e4e75a608df6176e73ff9

セミナー内容(開催要項より)
適正な人件費ってどのように算出すればいいの?
賞与を適切に支払うにはどうすればいいの? 
世間相場の賃金は払わないと良い人材は集まらないし・・・。

人件費は会社経営における最大の費用であり、社員の生活に直接影響してきます。経営者としてはこの問題は大いに悩むところです。

経営者として、どんな判断基準を持てばよいのか? 
社労士として、どのようなアドバイスをすればよいのか? 
労務比率ってなに? 
労働分配率ってなに? 

そこでひとつの判断の拠りどころとして、売上と費用を分析し適正人件費の捉え方を学びましょう。
この基本が理解できれば賞与や昇給の原資の考え方が分かってきます。パペットと一緒におきらく先生が、楽しく?!目からうろこの実践に役立つ、知って納得のセミナーです。

  (;つД⊂)ゴシゴシ パペットだって…

はいはい、出は今回もキツネを派遣します♪

お申込みは次の情報を、メールに記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。お送りいただいたメールは主催者事務局へ転送(CCで、お申込み下さった方にもお返しします)しますので、事務局からの受付確認メールをお待ちください。1週間ほど経過しても返信がない場合は、お手数ですが今一度ご連絡ください。

申込・お問合せ窓口
     okiraku_sr@@yahoo.co.jp

※ インターネット上に公開しますので、スパムメール防止の観点から、「@」マークを2つ付けております。お手数ですが1つ削除してお送りください

*** お申込み必要事項 ここから

【第8回H&S経営ファクトリーセミナー参加申込書】

■郵便番号

■ご住所

■電話番号

■事務所名、社名及びご所属部署

■お名前

■メールアドレス

■懇親会に 参加(します・しません )

*** お申込み必要事項 ここまで

主催 H&S経営ファクトリー
共催 佐々木社会保険労務士事務所
協力 NAViS(仙台ソフトウエアセンター)



今回のセミナーを皮切りに、年末の大阪討ち入り忘年会(12月10日)まで、全国で何度か開催を考えています。
東京、岡山会場が現在調整中です。どうぞお楽しみに♪


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。

法律・法学 ブログランキングへ


※おきらく塾(セミナー)の開催告知は、magmugのメルマガでも行っております。
 購読はこちらから…http://www.mag2.com/m/0001593005.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はミニブログで展開しております。
  比較的真面目なミニブログ…おきらく社労士α 
  リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士β
 こちらを、お楽しみください。

おきらく社労士の特定社労士受験ノートは、13日に見本が出来上がりますので、そこから1週間以内に書店に並びだしますので、今しばらくお待ちください。


おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ