So-net無料ブログ作成
よもやま話 ブログトップ
前の10件 | -

フィッシング詐欺にかかる注意喚起 [よもやま話]

昨日、光回線を隼にアップグレードすることにして、申し込みをしたのであります。でもお返事が返ってこない…[がく~(落胆した顔)] よく見ると、迷惑メールフォルダーに紛れ込んでました。

その時に発見したのが、フィッシング詐欺にかかるメールでありました。
今日は注意喚起のエントリーであります。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


Duel Labor…要はカードゲームですが(^^ゞ [よもやま話]

明日は、紛争解決手続代理業務試験でありまして、明日の夕刻に、問題文をGETして解いてみるのですが…
今回も、当日に受験者さんと同じ条件で解いてみて、解答の方向付けを出してみようと思っています。

明日、16時前には、大阪の試験会場前で 
  ~~~~(ノ^o^)ノ'''∞ マダカナァ

と、問題文のリレーを待っているはずです。
あ!。 変装していきますので…おきらく社労士を見かけても、石を投げないでくださいね。


さて…本日のお題は、これ!

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


おきらく社労士怒ってます!→大阪無差別殺害×マスコミ [よもやま話]

「死にたいなら自分で死ね」-松井大阪知事・大阪無差別殺害
 大阪府の松井一郎知事は11日、大阪・ミナミで男女2人が無差別に殺害された事件で逮捕された容疑者について、「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしいですね。どうしても行政の支援も受けずにこの世からいなくなりたいなら止めようがない」と語った。府庁内で記者団の質問に答えた。容疑者は大阪府警の調べに対し、「人を殺してしまえば死刑になると思ってやった」などと供述しているという。(2012/06/11-13:46)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061100417

当該事件の起こった日に、友人と電話で話していたのですが…

友 「大阪って怖いね…」
お 「あれは、大阪だから起こった事件じゃないよ[ふらふら]
   どこでも起こりうる事件なんよ…」

このような会話が、成り立っていました。



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


出版企画書… [よもやま話]

昨日は、雷が鳴ったら、家がミシッというのであります。そんな中、企画書を書いておりまして… 
   怖かったです><

過電流が流れて、パソ子さんたちが一斉に沈黙するのが怖かったのであります。



なぜか、出版企画書を書かされていて…
   。・゚(゜´Д`゜)゚・。 どうせボツなのに…

ということで、企画を3つでっちあげました。

成功する事業計画~たこ焼き屋はなぜ儲かるか←なんて掴みのあるタイトルなんだ(爆)
小説~四畳半須弥壇株式会社
http://ameblo.jp/okiraku-sr/entry-11264278724.html

本荘(ほんちゃん)の企画は、公開できませんけど…やっぱりボツでしょうか(笑)

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


予告しようかなぁ。。。 [よもやま話]

お仕事のお話をすると、ポコポコと、順次日程を押さえられる日々であります[モバQ]

例えば、今月末の水曜日と来月の第1週水曜日…

  職業人講話、とっととせんかい?!
    (メ▼。▼)y-~~~おら~ ←元締め

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


昨日は憲法記念日ということで・・・ [よもやま話]

facebookと某隠れ日記には、憲法の前文を掲載したのであります。

日本国憲法の前文を引用しちゃいましょう♪

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


 ***************

隠れ日記では、マンガをネタに書けって、お題を頂戴したので…



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


1か月前…切符の調達を(汗) [よもやま話]

さて、今日は17日ということで…
来月の特定受験対策セミナーのため上京する日のちょうど1か月前でありまして、9月17日は、土曜日を入れると3連休♪となると、事前に切符の手配をしてないとヤバイ[がく~(落胆した顔)]

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


ニ●リへ行ってきたんだけど… [よもやま話]

書架が欲しくなって…
というより、書籍類の格納スペースがかなり、
手狭になってきたので、家具屋さんで書架を探そうかと(^^ゞ

   ところが…うちの近所の家具屋さん
   片っ端から、閉店していくのね(涙)

ということで、ニ●リへ行ったのであります。
折り込みチラシが入っていたからなんですけど

コー●ン(ホームセンター)の組み立て式家具でもよかったんですけど
本の重量からすると、ちょっとちゃっちいので
本立てなんぞを、物色しに行ったのですが

   なかったです_| ̄|〇



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


おきらく社労士、禁煙に挑戦します(^^; [よもやま話]

リアのほうで、引きずっている問題やら
   (・_・ )―――Cミ:D)┼─<)))ズリズリ

お仕事とも相まって、最近は、ブログ更新滞りがちになっております(^^ゞ

そんな中、思うところがあって本日は禁煙外来の門叩いてきました。
   ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


おきらく社労士のあれやこれや… [よもやま話]

昨日、在職老齢年金の設計について書いたら、美人総務さんから・・・
   (ノ_<。)うっうっうっ 難しすぎます。

ごめんなさい、同業者モードで書いておりました[モバQ]
この手の設計に関しては、一回やってみれば、アウトラインを掴めますので、今度一緒にやってみましょうぞ♪

さて、このところ原稿に追われているおきらく社労士であります。GW明けには一斉入稿を目指すべく、ちまちまと原稿を書いているのであります。とはいえ、社労士さんのお仕事もあります故、今日は事業所訪問していたのであります。
   今日も3足歩行で…(笑)

いや、普通に歩けるのですが、階段の上り下りに若干の不安があり、転ばぬ先の杖であります。
昨日は、ちっとマニアックな書き方をしてしまったので、今日はお軽いよもやま話といたしまする。

行った先々で!
関 「どないしはりましてん?!」
お 「痛風の疑いですねん」

なかなか認めようとしない、おきらく社労士であります(爆)

さて・・・

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


前の10件 | - よもやま話 ブログトップ
***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ