So-net無料ブログ作成

メルマガ@法改正 16号は、基本手当の日額改正 今年は早っ!  [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

「異常天候早期警戒情報(気象庁)が発令中の日本列島

   (卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな

発令さていないのは、東北地方の日本海側と北陸地方だけ
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

7月10日ごろまでは、適当にエアコンを入れ、熱中症に注意しましょう!


7月は七夕・・・星といえば、天の川の牽牛-彦星の話

   え! 織姫さんは?って

父親の反対をよそに、地上の男に惚れやがって…

ということで、 彦さんをいじめ抜いて、最後は天の川の向こうへ単身赴任をさせてしまうという
三文メロドラマと化している…

なんか、話を捻じ曲げてないかって

   (´>ω∂`)てへぺろ☆


今ならさしずめ、パワハラと権利濫用。
そして、おおむね月1回の帰省がならないので、
赴任先と織姫さんちの往復の道中では通勤災害の適用がないという

個別労働関係紛争のあっせんの理由になりそうなお話であります。

   ヽ(´o`; オイオイ ドコマデ イクンヤ

よく考えれば、地上の1年は天上の1日に相当するらしいから、毎日会えているんだよね・・・

   いいなぁ。。。遠恋してた身としては、羨ましいな。。。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ はるか昔の遠い過去さ。と書いてみる(笑

今年の七夕に牽牛と織女はデートできるのか?!
アルタイルとベガは約14.4光年離れているから、ちょっこらちょいと会えないのですがね(笑



こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。
さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪
おきらく社労士@法改正 第16号のメニューはコチラ♪

 ◆ 特別研修の募集開始(紛争解決手続代理業務試験)
 ◆ 特定社労士受験対策セミナーのお知らせ(東京・京都)
 ◆ 雇用保険の基本手当日額の変更(8月1日から実施)
   http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000168954.html
 ◆ 編集後記

今回のメルマガは、社労士受験生さん向けではなく
正味社労士向けの情報が多いので、ごめんチャイ m(_ _;)m

このメルマガの法改正情報は、来年(平成30年)受験向きの話ですからね…

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ56号は、特別研修の受付は7月10日まで [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆

異常天候早期警戒情報(気象庁)が発令中の日本列島

   (卍 )_ρ(д`。) 扇風機ポチッとな

発令さていないのは、東北地方の日本海側と北陸地方だけ
http://www.jma.go.jp/jp/soukei/

7月10日ごろまでは、適当にエアコンを入れ、熱中症に注意しましょう!


7月は七夕・・・星といえば、天の川の牽牛-彦星の話

   え! 織姫さんは?って

父親の反対をよそに、地上の男に惚れやがって…

ということで、 彦さんをいじめ抜いて、最後は天の川の向こうへ単身赴任をさせてしまうという
三文メロドラマと化している…

なんか、話を捻じ曲げてないかって

   (´>ω∂`)てへぺろ☆


今ならさしずめ、パワハラと権利濫用。
そして、おおむね月1回の帰省がならないので、
赴任先と織姫さんちの往復の道中では通勤災害の適用がないという

個別労働関係紛争のあっせんの理由になりそうなお話であります。

   ヽ(´o`; オイオイ ドコマデ イクンヤ

よく考えれば、地上の1年は天上の1日に相当するらしいから、毎日会えているんだよね・・・

   いいなぁ。。。遠恋してた身としては、羨ましいな。。。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ はるか昔の遠い過去さ。と書いてみる(笑

今年の七夕に牽牛と織女はデートできるのか?!
アルタイルとベガは約14.4光年離れているから、ちょっこらちょいと会えないのですがね(笑



こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第56号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 特別研修の募集開始
 ◆ 今年も、特定社労士受験ノートが絶賛発売中!
 ◆ 紛争解決手続代理業務試験に向けて判例高座(ちゃんちゃん)
 ◆ 編集後記

 ◆ 場外乱闘(おまけ)
   明治大学大学院経営学研究科(経営労務プログラム)募集及び入試説明会開催の案内

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ@法改正 号外は、社労士の基本書の追録が… [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

今週末には7月ですやん。大阪では、愛染さんで夏まつりがスタートします。
夏休みには、こんなシーンもあるかな^^

  ∧,,∧
 ( ・ω・)
 /  o┃,
 しー-J,*; パチパチ


 . ∧,,∧
 ( ´・ω・) あっ。。
 /  o┃
 しー-J  ポト
      *


こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!


おきらく社労士@法改正 号外のメニューはコチラ♪

 ◆ うかるぞ社労士の追録がでましたってさ...♪*
  http://www.ukaruzo.jp/pdf/u2017_rkz_explanation.pdf
 ◆ 特定社労士受験対策セミナーのお知らせ(東京・京都)
 ◆ 編集後記


さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ@法改正 15号は、ちょこっとだけ法改正…と算定基礎届 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

「梅雨なのに、夏空…」と昨日書いたら、一転して雨になった大阪であります。

   ザー///o(゚o゚;)o///雨 フルヤノモリガ オソロシイ

(。-`ω´-)ンー フルヤノモリって?

日本昔話の、古家の(雨)漏りでありますな。
今朝の82mmの豪雨には耐えてくれた古家でありますが、この後の雨が…(;´・ω・)


さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪
おきらく社労士@法改正 第15号のメニューはコチラ♪

 ◆ 特別研修の募集開始(紛争解決手続代理業務試験)
 ◆ 特定社労士受験対策セミナーのお知らせ(東京・京都)
 ◆ ちょっとだけ法改正   (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス
 ◆ 社労士試験模試…うまく活用してください
 ◆ 編集後記

今回のメルマガは、社労士受験生さん向けではなく
正味社労士向けの情報が多いので、ごめんチャイ m(_ _;)m

ここから先の情報は、来年受験向きの話ですからね…

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ55号は、特別研修受付始まってます… [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


梅雨なのに、夏空…。海を見るとダイブしたくなる今日この頃

   [海水浴] ミミミヘ(・`ω・´*)_波乗り人人人


母さん、僕の麦わら帽子どこへ行ったんでしょうね…

   そんなもの、知るかいな←母

人間の証明と言っても知らない人のほうが多いでしょうね(笑

連合会の特別研修の日程が発表(確報)されたので、
11月の試験に向けて、特定社労士受験対策セミナーと
紛争解決手続代理業務試験に関連するお話をしようかと…

   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第55号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 特別研修の募集開始
 ◆ 今年も、特定社労士受験ノートが絶賛発売中!
 ◆ 紛争解決手続代理業務試験に向けて判例高座(ちゃんちゃん)
 ◆ ちょこっと社労士祭?
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ54号は、特定社労士受験対策セミナーのお知らせ [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


気が付けば、明日から6月ですね…。梅雨のじめじめした天気が

   _@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;


洗濯物…部屋干し洗剤を投入するのでしょうか?!

連合会の特別研修の日程が発表されたので、
11月に向けて、特定社労士受験対策セミナーと
紛争解決手続代理業務試験に関連するお話をしようかと…

   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第54号のメニューはコチラ♪

 ◆ 今年も開催します。特定社労士受験対策セミナー(東京&京都)
 ◆ 今年も、特定社労士受験ノートが6月に出版予定!
 ◆ 紛争解決手続代理業務試験に向けて判例高座(ちゃんちゃん)
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ@法改正 第14号は、今年の労働経済の数字を拾ってみました。 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

気が付けば、もうすぐ6月ですね…。梅雨のじめじめした天気が

   _@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;


洗濯物…部屋干し洗剤を投入するのでしょうか?!

社労士試験の受付も迫ってきましたから、
お受験される方は、もう申し込まれたのでしょうか?

   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪
おきらく社労士@法改正 第14号のメニューはコチラ♪

 ◆ 平成29年 社会保険労務士試験 告示される!(念のため)
   http://www.sharosi-siken.or.jp/
 ◆ 毎月勤労統計調査平成28年分確報が発表されたので
   今年の労働経済の数字を拾ってみました。
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ第53号は、2017春のおきらく塾 帰ってきたゲリラ開催のお知らせ [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく塾からのお知らせ -----

----- おきらく社労士 どっとこむ --------------------------☆★☆


前回のメルマガは、紛争解決手続代理業務試験の
合格発表ごにお送りしたんでしたっけ…

簡単そうに見えて、その実めっちゃいやらしい試験でした。

     (○)
      / ____
     /<()◎巛巛<
 ∧_∧ /  ̄ ̄ ̄ ̄
( ∀゜ *)/ アヒャ~♪
⊂  つ≡=-
`0_ )~≡=-
  丶)≡=-

気が付けば、もうすぐ5月ですね…。子どもの日が待ち遠しい
いえね、下の子が帰ってくるので(笑


こんにちは~♪ 塾長兼小間使いのおきらく社労士です。

さて、メルマガ第53号のメニューはコチラ♪

 ◆ 2017春のおきらく塾 帰ってきたゲリラ開催
 ◆ 今年も、特定社労士受験ノートが6月に出版予定!
 ◆ 今年も特定社労士受験対策セミナーを開催いたします(予告)
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ@法改正 第13号は、社労士試験告示 試験日は8月27日 [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

大阪名物、造幣局の通り抜けの真っただ中…
造幣局の通り抜けは4月17日まで

  .。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜  旦(o ̄*)お花見☆


そんな中、平成29年の社会保険労務士試験の告示が行われましたね。
ちょっくら、シャロ牛飼ギルドに出向いて、受験申込書でも貰ってくるかな?!

受けるんすか?

  (ヾノ・∀・`)ナイナイ 顔がさしまくりですやん
  領収書を買いに行かないとアカンし。そのときの、賑やかし… 

大阪会だから、そっと生暖かく見てくれると思うけど
一歩中に入ったら、知り合いの重鎮がめっちゃ多いですよって

でも、5年ほど受験講師から離れているから、
今年当たりブラックリストから外してもらおうかなと

   受験講師していると、試験監督員にはなれないんです。

公正を期すために…
で、おきらく社労士は、そのリストに掲載されていたわけですな。


さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪

しかし、ここから先夏にかけて、法改正がしょぼいんすよね…(;´・ω・)

  社労士さんに直接かかわってくる法改正は、8月ですし

  受験生の皆さんは、今日までの告示日施行法律ですから
  これより先の法改正は追わないでくださいね。


おきらく社労士@法改正 第13号のメニューはコチラ♪

 ◆ 平成29年 社会保険労務士試験 告示される!
   http://www.sharosi-siken.or.jp/
 ◆ 厚生労働省関係の主な制度変更(平成29年4月)について
   http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000156326.html
 ◆ おきらくさんの水晶玉ヲに浮かんでは消える、気になる試験予想
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


メルマガ@法改正 第12号は、特例基準割合ってなんだ?! [メルマガ]

☆★☆--------------------------- おきらく社労士@法改正 -----

----- おきらく社労士。どっとこむ --------------------------☆★☆

東京ではつい先日桜の開花宣言が…
大阪では、この週末辺りお花見の幕開けでしょうか?!
管理人のおきらく社労士は、

  (>∀・)o-○●◎-*:.゜.:**:.゜.:*:.゜.:* ヤッパ花より「団子」ダロ!!

1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去ると、

   月日の経つのは早いものじゃ…( -_-)旦~ ズズズ


こんにちは~♪ おきらく社労士。どっとこむの、おきらく社労士です。

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

   冠にしたハンドルネームに、ハンドルネームを被せてどうする!


では、@法改正。本日も元気に行きま~す♪
現在、編集協力している原稿とおきらくノート(受験ノート)の校正が
マジかっちんこしちゃったので、手短に…

雇用保険法の一部を改正する法律が、
今日か水曜日か金曜日に可決成立すると思われますので
月が替わったら、改めてメルマガでお知らせしようかと思っています。


さてさて、「おきらく社労士@法改正」は、はっきり言って、しょぼいです。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

ほんま、どこぞの受験予備校のサイトのほうが、絶対カッケーですか。

でも、しょぼいなりに有名サイトに対抗してみようかと考えています。
ここでの説明は、わかりやすさ優先ですから
実際の改正の話は、リンク先を参照してください。
リンク先の話がすべてです。(`・ω・´)キリッ


おきらく社労士@法改正 第12号のメニューはコチラ♪

 ◆ 介護(補償)給付などの最高限度額と最低保障額の引き上げ
   http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000153189.html
 ◆ 平成29年特例基準割合
   https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/nofu-shomei/entaizei/entai_wariai.htm
 ◆ @法改正の間の法改正情報はこちら
   https://twitter.com/okiraku_sr_com
 ◆ 編集後記

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ