So-net無料ブログ作成

Win8の使用…雑感 [その他]

皆様、遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

   まだ、松の内だから、かろうじてセーフでしょうか[モバQ]

今、校正作業が並行して2件ありますので、今しばらくは更新が滞っております。ちょっと時間的にゆとりができたら、また、スタートしてまいります。


新年早々、お輿入れいただいたパソ子第5婦人。。。ご機嫌麗しくって言いたかったのですが、実態はそんな生やさしいものではなく、日々格闘しているみたいであります。[がく~(落胆した顔)]

IMG_0183.JPG


今回は、クロちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

まだ、完全に掌握できていない、、、手探りの状態で運用しているのですが…

Windows8のイメージとしては、1台のパソの中に、従来のパソコンと、タブレット端末が混在している。そういうとらえ方をすればよいでしょう。ディスプレイの、右上端。左上端。左下端へマウスを持っていくと、それぞれコマンドが異なりますからタッチパネル対応のディスプレイか、タッチパッドは必須だと思います。

うちも、タッチパッドを買ったのですが…なんと、F士通の詐欺的商法に乗っけられてしまいましたです[もうやだ~(悲しい顔)]

ワイヤレスタッチパッドがうまく動作しない場合があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-8751&supfrom=srch_r
更新日:2012年10月26日

10月には不具合があったにもかかわず。マーケットに出しているんだもの…5000円も出して買ったのに悲しかったなぁ。。。詐欺だ~~~゚(゚ノ∀`゚)゚。

タブレットとPCというとらえ方をしていれば、さほど違和感なく使えるのですが…
些細な問題点は、Win7のIE9では問題なく動くものが、Win8のIE10では動かないとか、Google chromeなら、動くけどIEではダメ、その逆もありという、パソ子第5婦人(Win8)は、かなりわがままさんなのであります。

文字入力の、予想変換は今までのIMEに比べて格段に進歩したように思えます。


これは、別件ですが…今年4月をめどに、http://www.sasaki-sr.jimusho.jp/ ←こっちを閉鎖して、新たに、
Okiraku-sr.com の運用を開始いたします。現在、試験運用で、従来のメルアドを G-mail へ転送して、一括処理することにして、今後の返信は、okiraku-sr.com からお返しすることになります。

   このWebメールの設定で、AはだめでBはOKという
   かなり変則的なことになっています(;一_一)

なお、おきらく塾のお知らせも、メーリングリストでお知らせできるように準備しております。
ここから、まだまだ、じゃじゃ馬姫のパソ子第5婦人に振り回されそうです。。。[ふらふら]


昨日…メーカーさんから、初期不良ということで全部交換してくださることになりました。また、ケースを外してメモリーを外す作業をすることになりました。[モバQ]




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。
ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。
banner_22.gif
↓ ついでに もう一発ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

お軽いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳


おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版

おきらく社労士の特定社労士受験ノート 2012年版

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ