So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

紛争解決手続代理業務試験 過去問の解答指針を用意しました。 [特定社労士]

皆様お待たせしました!
  ☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

え! 誰も待ってないって……φ(。。*)ショボンヌ

受験ノートの販売と同時に、過去問の解答指針はないのかとのお問い合わせが多数ありまして、ご用意はする予定にしていました。

内情をお話すると、受験ノートに関して…


出版社から何もお話がなく、問い合わせても放置されていたのか、出版されないことが確定したのは、GWでした。

そのときに受験ノートを終わりにすることも考えたのですが、今までご愛読いただいていたわけですので、同人誌とkindleで引き続き販売することで、後続の特定社会保険労務士さんの輩出をお応援しようと思い、プロの校正者さんにお願いして、6月下旬に受験ノートを、再び世に送り出すことができました。

その間、ほかの仕事を溜めていたので…それを処理して、8月に入ってから、改めて13回からさかのぼり、やっとこさ9回まで来たところで、9月中旬になってしまいました。
ここで、プロの校正者さんにお願いしているとさらに遅れますので、今回は、校正者さんに入っていただいてないので、誤字脱字の頻度が上がることが予想されます
ここで、プロの校正者さんにお願いしているとさらに遅れます。
そのため今回は、校正者さんに入っていただかないこととしたので誤字脱字の頻度が上がることが予想されます

このようなことから、過去問の解答指針の公開は、平成30年度に限り無料といたします。
内容については、受験ノート等で担保していますので、あとは、誤字脱字があっても黙認してやってください。これが、ダウンロードする際の免責事項です


紛争解決手続代理業務試験 解答例は、お持ち帰り倉庫にありますので、自由にダウンロードしてください。
https://www.data-box.jp/pdir/12ddee9b125543f0bff200a4375d919b

過去問は全国社会保険労務士会連合会のホームページからダウンロードできますが、ここにも格納しています。
https://www.data-box.jp/pdir/2e25c6e4169747baa67a53e40bcfeabe

ZIPで圧縮していますので、パソコンでダウンロードして解凍してください(一部タブレットではダウンロードするのに、専用アプリが必要になります)。

なお、これらのリンクは、第14回紛争解決手続代理業務試験の前日まで有効です。





ここまでお読み頂きましてありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

特定社労士受験対策セミナー
京都会場のお知らせはこちら
東京会場のお知らせはこちら

※ 東京会場と京都会場では主催が異なるため受講料は違っております。ご注意ください。1日のみ都合が悪く京都会場で受講したいという希望がございましたらお申出ください、調整できる限り調整させていただきます。


※社会保険労務士として、掴んだ法改正情報を受験生さんのために、
  しょぼく垂れ流しするメルマガ
       (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ショボインデス

 おきらく社労士@法改正(おきらく極楽セミナーの告知もあります)
 購読はこちらから… http://www.mag2.com/m/0001674361.html


※業務錯綜のため、本体ブログの更新が滞っております。
 日々の出来事はInstagramで展開しております。
 リアル日常なミニブログ…… おきらく社労士(Instagramログインが必要です)
 こちらを、お楽しみください。

特定社労士受験ノートのお知らせ
紙ベースの特定社労士受験ノート(あっせん事件偏と倫理編を1冊にまとめた冊子A4版)をご希望の方は、こちらをご覧ください。







kindleアプリは次のところからダウンロードできます。
PC版
kindle for Windows
kindle for Mac

スマホ・タブレット版
kindle for i-OS
kindle for android




おきらく社労士の特定社労士重要判例集

おきらく社労士の特定社労士重要判例集

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本












nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ