So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コンサル ブログトップ
前の10件 | -

Apple Watch を1週間使ってわかったこと [コンサル]

AppleWatch3を1週間使ってみてわかったこと。
(; ̄ー ̄)...ン? なんで4じゃないの?

当初4にするか、3にするか悩んだ結果、使わないであろう機能をそぎ落としたら、3で十分だという結論に、落ち着いたのさ[わーい(嬉しい顔)]


iPadProのときに、AppleペンシルはProでしか使えないと、ガジェット通信モドキののライターにだまされ…。 あとから、試してみたら、air2チャンでもスタイラスペンで十分対応できたとわかった瞬間、乗せられたと( 一一)

あ奴ら、自腹切って買った感想じゃないから、よいしょ記事しか書けないわけで…
うちは、自腹切ってるわけで、ダメなものはダメと平気で言えるこの差は大きいかと[わーい(嬉しい顔)]



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(2) 

iPhone使いの僕が、wear OS by ぐるぐるの「VAPOR」を買った理由とアプリレビュー [コンサル]

どこぞの、紹介記事をまねてみましたが…。さる筋のお人から、「どんなアプリ入れたええねん?」問いかけがあったので、再度まとめ記事にしてみました(笑)。

当初、スマートウオッチはなんぞい? てか、何ができるのだろうかと悩んだわけで…

   ( ̄ω ̄;)エートォ...

取り敢えず買ったのはこれ、中華製のスマートウオッチ。3000円だったら、チョンボしてもおもちゃを買ったとあきらめもつくわけであります。実際に装着してみると[exclamation]

母艦のスマホのコンパニオン(連れ)。スマホのプッシュ通信のうち、Line、Facebook、着信などの通知が時計届く、脈拍、歩いた距離などのデータはスマホへ転送して見える化が可能であるわけです。

実態としたら、スマホ側のGPSや睡眠量を使っているので、どこまで頑張っているのかわからないわけです。

となると、スケジュールやToDoが管理できる、リンゴ時計のようなものが欲しくなったわけであります。
写真 2018-02-14 15 43 38.jpg



続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

腕蒸気クン 追記 [コンサル]

ちょっと前…「腕蒸気(VAPOR)使えるアプリ一覧(2/14)」を書いたのですが…、その誤2週間ほど経過したご報告おば
http://okiraku-sr.blog.so-net.ne.jp/2018-02-14

写真 2018-02-27 17 15 53.jpg

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(3)  コメント(0) 

腕蒸気(VAPOR)使えるアプリ一覧 [コンサル]

個人的に、腕蒸気と呼んでいる、スマートウオッチのMISFIT VAPORですが、インストールしたアプリ一覧。要は、あたしの備忘であります。

写真 2018-02-14 15 43 38.jpg


コンセプトは、android wear2は、キーボードは入力はアルファベットでしかできないという点と、お知らせは iPhone 側からのプッシュ通信が届くの、速攻で返信しなければならないメールなどは、お知らせを見てスマホで処理するという点を前提に、有れば便利そうなのをいくつかチョイスしました。

あちらこちらの、御用記事では、スマートウオッチからローマ字で返せば何とかなるという、超無茶な…いや、失礼なことを書いていますが、ここはスポンサーなしなので、使えないものでもヨイショして記事にすることは一切ありません。

一応、無料で使える(使用に耐えられるもの)ものをピックアップしています。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


nice!(2)  コメント(0) 

事業を始めるときって… [コンサル]

先日、社労士受験しようかなと考えている方から相談を受けたのでありますが…

受 「社労士試験受けてもいいと主人に尋ねたら、ダメって言われましたどうしましょう」
お   (・´ω`・)困ッタナァ..

受けることについて、相談することはないでしょう。確かにオンデマンドであれ通学であれ、通信であれ費用が掛かるのは事実です。独学でもテキストと問題集をそろえるだけでも2万円ほどかかりますものね[ふらふら]

社労士試験を受けるということは、「社労士になろう!」ということですから、事業を立ち上げるのと同じことであります。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


ヒマな間に、インベントリを [コンサル]

昨日、Simplog にアップしたエントリーであります。
http://simplog.jp/pub/tw/16343164/7
企画書を見ていると、締切が7月末!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 企画通ってから書き出したなら、間に合わないじゃん。

編集者さんが、企画会議に10月提出って言ってたから、ボツ企画になっても、見切り発車で原稿を書く体制を作らなきゃ。孫の手の本だから、時間がかかるんよね。1章分を抜いて200ページ余りであります。筆が遅いのも原因ですけどね…

何よりも、校正作業がブッキングする暮れから翌年5月までの2カ月半は、書くほうの作業を止めることになるから
 o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

と掛け声だけは元気に発しています。この後、プレゼン動画を用意しないといけないから、その後から項目単位で書いていきましょうかねぇ。

これについて、コメントをいただいたので、まとめのお返事にしようかなって[モバQ]

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


i-Pad に入れておくと便利なアプリ♪ [コンサル]

友 「ねぇねぇ、i-Padmini を買ったんだけど、どんなアプリ入れればよいの?」
お  (。-`ω´-)ンー 何をしたいのかな?

昔は、「PCを買ったから、どんなソフトを入れればよいの?」という質問が多かったのですが…[たらーっ(汗)]
正直、どういう使い方をするのかで、選択するソフトの種類が変わってきます。

一般的に、Word や Excel が使えて、パソコンともデータを共有するすることを前提に、無料アプリを紹介いたしましょう。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


起業のススメ(セミナー内容の予告かな) [コンサル]

世間では、開業塾流行っていると思います。起業コン猿としては、話す場所が欲しいかも…
   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

先日来、ある会社さんを立ち上げて、保険関係成立~新適~算定基礎までやっつけたのですけどね。。。友人に口を酸っぱくしていったのは、仕入と売上に関しては、得意先と仕入先に少々の無理は聞いてもらえ、それ以外は今できることだけをしろ…

開業(企業)した当初は、ないものねだりしてしまいます。あれば、作業効率めっちゃ改善できますけど、導入したから、どれだけ働いてくれるの?
常に、こういう考え方がないと、起業しても潰れちゃいます。

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


闘う、おきらく社労士…誰と?(お仕事編) [コンサル]

昨日、税理士さんちへ寄って、ウダ話になってしまったのですけど…

今季の収益ですが、増益増収でありました…売上前年比112.5%、利益もプラスでありまして、上方修正♪
たぶん、所得税課税社労士になれそうです。。。
     ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ 

お 「納付書、早く作ってください。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ」
税 「v(ー_ー)チッチッチッ 仮払所得税がありますからねぇ」
お     o( _ _ )o~†パタッ

税 「しかし、おきらくさん…ちょっとふっくらしはった?」
お 「いえね、むくんでまんねん」
税    Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

税 「前来た時よりは…」
お 「あ~~~。不幸せ太りですw」
    アノネ…(/^o(・・*)フムフム  【壁】  (^▽^ケケケ ←他の職員

こんなジャブを応酬しつつ。。。確かにクラウンを乗っけたら男は、どんよりどんよりする方が多いのですけど、あたしの場合は、食糧事情がめっちゃ改善されて…
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ。ウエストラインが増殖中(自爆)

てな話をしていたのですけど…

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


就業規則のお値段♪(売り手側の事情) [コンサル]

開業を目指す方からの相談がきました。うちの事務所は、開業塾に営業塾はしてないのですけど…[ふらふら]

>いま料金表を作成中ですがなかなか、いい案が浮かびません。
>ホームページの他の人の料金表は千差万別。

値段は、自由に決めてよいのでありますから、お好きにどうぞ♪
しかし、以前弁護士さんから、おきらく事務所の顧問料の料金体系を聞かれて、

お 「30人規模で、77,777円ですかなぁ」
弁 「ボリすぎやろ! わしらでも、そんなに貰ってない」

とまぁ、ボッタくり社労士と命名されてしまいました(笑)。高いお値段を書いていると、「仕事が来ないかも♪」という期待半分、来たらボッタくれる仕事量に応じて適正なお値段にさせていただきますが[わーい(嬉しい顔)]

おきらく社労士は、「就業規則を変更しましょうよ。つきましては、・・・・・・円ほど頂戴いたしたく」なんて、小心者なので、よう言いません。したがって、パッケージ売りをしています。もっとも、他所の事務所さんちと比べると、月々は割高!になってしまいます。が?! 明朗会計ぽっきり料金であります。
   夜の街の、黒服さんの呼び込みのようなことを書いてますけど[モバQ]

続きが気になったら、ここをぽちっと♪


前の10件 | - コンサル ブログトップ
***免責事項***
ここに書かれてあるエントリーについては、エントリーした日の法律に基づいて書いております。その後の法律改正により、内容が異なる場合がありますのでご注意ください。







ブログを作る(無料) powered by So-netブログ